西洋占星術は、生年月日からその人の性格のほか、未来や恋愛の相性を占うことができる占術です。
では、東洋占星術との違いは何でしょうか?
この記事では、西洋占星術で生年月日から何がわかるのか、東洋占星術との違い、無料で占える方法についてもご紹介します。
目次
西洋占星術と東洋占星術の違いって何?
西洋占星術と東洋占星術の大きな違いは、占いの基準となる星座の数です。
西洋占星術では主に12星座を使用しますが、宿曜占星術という占いでは星座に当たるものが28種類あります。
また、西洋占星術では太陽の位置だけではなく、月や金星、火星など、それぞれの惑星同士が作る角度を重視するのも特徴的です。
それぞれの占術で使用する星の数や重視するポイントが異なるため、同じ生年月日でも導き出される結果が異なることがあります。
しかし、どちらの占術も生年月日から運命を読み解く点では共通しているんです。
生年月日から何がわかるの?
西洋占星術では、生年月日から以下のようなことがわかります。
・あなたの性格や長所、短所
・恋愛や結婚に関する傾向
・適職や才能、目指すべき方向性
・人生の転機となるタイミング
・他者との相性や関係性
生年月日をもとに、12星座のうちどの星座に太陽があるかを判断します。
そして、その星座の特徴からあなたの性格や運命を読み解くんです。
また、星座だけでなく、月や金星、火星など他の惑星が入っている星座から、より詳細な運勢を知ることができますよ。
恋愛占いが当たる理由は?
西洋占星術の恋愛占いが当たると言われる理由は、星の動きと人間の運命に関連性があると考えられているからです。
恋愛に関係する星は、主に金星と火星。金星は愛情や美、調和を司る星とされ、火星は情熱や行動力、性的エネルギーを司る星とされています。
この2つの星の位置関係から、恋愛の相性や傾向を占うことができるんです。
また、太陽星座は、恋愛スタイルにも影響を与えると言われています。
例えば、牡羊座は情熱的で直接的、天秤座は調和を大切にするなど、星座ごとに恋愛傾向が異なるんですよ。
あなたと関係が深い「色」についてもわかる!
西洋占星術では、あなたと関係が深い「色」についてもわかります。
縁のある色からは、恋愛や人間関係の傾向を読み解くことができるんです。
例えば、あなたと縁の強い色が赤だとしたら、情熱的で活動的なエネルギーに満ちた性質であることを示しています。
赤は火星の色でもあるため、パートナーとなる相手とはお互いに刺激し合える力強い結びつきとなるかもしれません。
一方、青であった場合、冷静さと理性的な判断力が備わっていることがわかります。
青は知性と安定の色とされ、土星の影響を受けています。友達や恋人とは、お互いに信頼し合える安定した関係を築くことができるでしょう。
また、緑だとしたら、癒しと調和のエネルギーに溢れていることを示しています。
緑は金星の色であり、愛情や美、豊かさを象徴しています。大切な人とは、お互いを思いやり、支え合える優しい絆で結ばれるに違いありません。
このように、色からあなたとの関係性の特徴や傾向を読み取ることができるのです。
その色が示す意味を知れば、大切な人の絆をより深く理解することができるはずです。
生年月日から恋愛の運命を知ろう!
西洋占星術は、生年月日から恋愛の相性や未来を占うことができる占術です。
東洋占星術とは星の数や重視するポイントが異なりますが、どちらも星の動きと人間の運命に関連性があると考えられています。
的中率に定評のある西洋占星術で、あなたを象徴する色を探ってみませんか?
【本占いでわかること】
・あなたとの関係が深い色とその色が示す性格傾向
・その色から見るあなたの長所と魅力
・あなたの色が導く、運気上昇のアクション
・その色からわかる最適なリフレッシュ方法
・あなたの色が示す人生の転機やチャンスの掴み方
色を味方に付ければ、人生が面白いほどうまくいく可能性だってあり得ます!
「ラッキーカラー」というとなんだかおまじないのようですが、その効果はかなり絶大なものと言えますよ。