お気に入り

こんにちは。占い師の瑛利奈です。
いよいよ2021年が始まりますが、どんな一年になるでしょうか?
世相や金運、恋愛運についてなど……2021年の運勢を紹介していきます!
 

オリンピック

 

東京オリンピック、パラリンピックが行われるのは2021年後半ですが、この時期を観る夏至図には「ウォータージャーニー」要注意と出ています。また、始めて試合が行われる7月21日のチャートには「ウォータージャーニー」に火星がオポジション(180°)、ノードが合(0°)。非常にあぶないですね。オリンピックによりまたコロナ感染が再燃する可能性が高いです。
 

これからの生活へのアドバイス

 

2021年12月21日、木星と土星がピッタリ重なるという歴史的な出来事が起こります。木星の好転周期は12年、土星は29.5年ですから、そんなに珍しくないように思いますが、前回木星と土星のコンジャンクション(0°)が起きたのは1981年。
そこから数えると40年ぶりの出来事なのです。ここから新しい世界が始まる暗示です。
 
また、2020年は木星も土星も山羊座にいました。山羊座というと厳しい性質のように思われがちですが、土星の性質としては案外アマアマなのです。何故なら、山羊座は効率や利益を最優先するという特長を持っています。
みなさんも利益があるものには「これはお得だ!」と、飛びつきますよね?つまり山羊座に木星(は一年だけですが)、土星がいる時代は経済優先だったのです。
 
しかし、これからは水瓶座です。水瓶座は「理念」が優先のサイン(星座)です。今後2021年からは「好都合だから」とか、「楽して儲けたい」など、安易な発想は通らない時代になるのです。
 
2021年の生き方のキーワードは「ブレないこと」。あなた自身の理想をしっかり意識して、「こうなりたい!」と思う方向へ腰を据えて舵を切るべきです。
これからは甘えが許されない厳しい年。そう思うと少し落ち込みそうですが、世の中には権力を利用して、甘えたり、利益を誘導したりする悪い人間が多いのです。
こうした人たちもビシビシ追究して、裁いていく――こんな時代だったら、希望が持てるでしょう?まずは、あなたのビジョン作りから始めてください。
 

貯金すべきか?使うべきか?

 

木星が水瓶座を通過するのは2021年5月14日まで。その後早くも木星は魚座へ入っていきます。木星が水瓶座の時代はやはりお金を使いたい時です。無駄遣いせず大きな買い物をするといいでしょう。宝石などの貴金属もいいかもしれません。
5月14日以降、木星は魚座です。この時期に自分の買い物ばかりするのは感心しません。他人のためにお金を使う、あるいは誰かと一緒に楽しむためにお金を使うといい時期です。
 

出会いをマッチングアプリに求めるときのアドバイス

 

2021年は依然としてコロナ禍である事が見込まれますので、マッチングアプリ等のオンラインを活用しましょう。
マ ッチングアプリはデータをもとに出会うシステムです。こんなときこそ、緻密に占いをしましょう!特に相手を選ぶときは占星学が最適です。
 
まずは、相手の誕生日を調べて、相手の土星の位置を観ることです。詳しくは本編でうらなうことですね。
 
また、デートの成り行きを占うにはタロットが最適です。「今日は行ってもいいでしょうか?」などと、具体的な設問で占ってください。
 
占った以上はタロットが出してくれた答えに従うことです。そうすると、あなたのタロット占いはさらに当たるようになります。
 
占いではなく、2021年の出会いのアドバイスでしたね(笑)
以前は大勢や友達同士で恋人を探す事もありましたが、コロナ禍の中での恋活、婚活ではそれも難しいのではないでしょうか。
 
一人で活動をしなければならない環境で、孤独を感じる事も多くありそうです。
 
その中で、不 安なときや、逆にあつくなっている時なども、一度タロットで占う時間を持つと、現状が冷静に見えてきますし、あなた自身の気持ちもハッキリ掴めてきてオススメです。
 

今結婚することについて

 

コロナ禍においてうまく婚活が出来ない人や、婚活に対して不安を抱えている人も多いと思います。ホ ロスコープの「結婚のハウス」は7ハウスです。ここからは、私の占い師としての結婚相手の選び方についてご説明しますね。
 
これは自分のハウスと向かい合う「相手」、もしくは「敵」を表す位置なのです。
 
また、結婚のハウスを支配するのは愛の星=金星ですが、金星には「愛(いと)おしむこと」だけではなく、「妥協する」という意味もあります。
 
結婚相手の選び方としては、重要な部分は二人とも同じ方向を向いていること。
そして、重要度が低い部分は妥協すること。今、婚活に不安を感じている人も、こ の選別がうまくできたら大丈夫でしょう。
 

開運アドバイス

 

今の世相を踏まえ、多くの人が人生で不安を感じるタイミングなのではないでしょうか。これから の人生には誰しも不安を持つものです。
 
大切なのは…「あなたがあなた自身の不安と真面目に向き合う覚悟があるかどうか?」です。そして、「不安に打ち勝つこと」だけが決して勝利ではありません。「諦めて、次の手を探すこと」も未来の勝利へ繋がるものなのです。
 
(瑛利奈/ライター)
 
心理テスト|2021年、どんな年にしたい?答えで分かる2021年最大の転機
【12星座別】2021年1月の恋愛運
九星別!2021年吉方位から見る、お正月の開運行動 
 

お気に入り
30年近くのキャリアを誇り、鑑定実績は10万人以上。現在は「瑛利奈の山手タロット館」を主宰。「神秘性」と「論理性」を高度に融合させた、瑛利奈ならではのリーディングは驚異的な的中力で、極めて高い評価を受ける。瑛利奈が持つエキゾチックな空気、哲学を感じさせる詩的な世界観、そして心に響くメッセージに魅了されて、親子何世代にもわたるリピーターが存在するほど、熱烈な支持者が多い。  →スマホ占いコンテンツ:時空の咒師 瑛利奈(docomo・au・SoftBankでお楽しみいただけます!)  →占い師/コラムニスト一覧へ