占い

お気に入り

「私には魅力がない……」「私は欠点だらけで、だめな人間……」などとあなた自身を自分で傷つけてはいませんか? はたまた、「努力が認められない……」「誰も見てくれない……」そんなふうに他責的に考えてしまってはいませんか?
異性やまわりの人から好かれることに「壁」を作って、自分からあきらめてはいませんか?

自分から周囲の人を遠ざけたり、遠ざかっていくことは簡単ですが、同時に辛いことでもあります。
その辛さに耐えるだけの精神力があるのなら、これまでの時間は、人に好かれるために必要な時間だったと割り切ることもできるでしょう。

シンプルに考えれば、人から好かれることは良いことですし、愛されることは更に良いことでしょう。
それはあなたもおわかりのはず。

あなたが陰キャであれ陽キャであれ、あなたを気に入る人もいれば、そうではない人もいるのです。
他人の評価や他人の目は自分で決めたり、どうにかしたりできないですし、他人の考えをあなたが知ることも難しいでしょう。

逆に言えば、自分を評価したり、ものごとを判断したり、行動できるのはあなただけなのです。
そのあなたが、まずはじめに自分のことを大切にしなかったら、誰が大切にしてくれるのでしょうか。

もし、あなたが現状から抜け出そうとする気持ちがあるのなら、お役に立てればと思います。
あなたがなぜ内にこもってしまうのか、なぜ自分を好きになる人はいないと思ってしまうのか、その理由や現状を変える方法を占ってみましょう。

■あなたのことを教えてください。
生年月日を入力してください。
現在地を選択してください。
性別を選択してください。
入力情報を保存しますか?
※占いの入力情報は弊社プライバシーポリシーに従い、目的外の利用は致しません。
あなたにおすすめの占い
お気に入り
和歌山県高野山の真言宗の寺院に生まれる。仏教に縁を持ち、幼少より暦を読み人間の運命に関心を抱く。易道学校を卒業後、単身中国へ渡り、中国占術界の大家である張耀文氏のもとで修行。紫微斗数、四柱推命、断易、六壬神課、奇門遁甲、家相(風水)、手相、人相などあらゆる中国占術をマスターする。高野山真言宗僧侶、中国五術研究家、日本易学協会会員、高景堂主宰など様々な経歴を持つ。  →スマホ占いコンテンツ:高野山の婆っちゃ占(docomo・au・SoftBankでお楽しみいただけます!)  →占い師/コラムニスト一覧へ