お気に入り

 
好きな人と実は両思いかもしれない……でも、確信が持てない。
そんなモヤモヤは、「片思いか両思いか診断」で解消しちゃいましょう!
 
ここでは、片思いか両思いかがわかる診断方法をいくつか解説。あなたの状況と照らし合わせれば、恋の真実が見えてくるはずです。
 
また、記事の最後に紹介する占いでは、気になっているあの人と今の時点で両思いかどうかもわかっちゃいます!
 

 

慎重すぎても見落としちゃう? 行動に表れる両思いサイン

 
「好きな人の気持ちが知りたい!」そんな思いを抱えている人は多いはず。
だけど、「私のこと好き?」なんて、冗談でもなかなか聞けないものですよね。
 
直接は聞けない相手の本心でも、実は相手の行動や態度にヒントが隠れていることがあるんです。
周囲から見たら案外、わかりやすく気持ちが態度に表れていることもあります。でも、当事者である私たちは、その小さなサインを見逃しがちなんです。
 
仮に相手が好きのサインを送っていたとしても、慎重な人だと「思い上がりかもしれない」と考えて、好意を無視してしまう……なんてことも。
 
だからこそ、相手に意味深な言動がないか、注意深くチェックしてみてください。少しでも気になったら、占いで確かめてみるといいかもしれませんね。
 

サイン1:LINEでのやり取りからわかる両思いサイン

 

現代の恋愛には欠かせないLINE。実は、ここにも両思いのヒントが隠れているんです。
 
まず、返信の速さはどうでしょうか?
相手からの返信がいつも早いなら、好意のサインかもしれません。また、絵文字や顔文字の使用頻度も要チェック。たくさん使ってくれるなら、親しみを感じている証拠かも。
 
でも、ここで注意!「いつも片思い」で終わってしまう人は、相手の反応を過大評価しがち。メッセージを拡大解釈せず、冷静に判断することが大切です。
 

サイン2:態度や距離感からわかる両思いサイン

 
日常生活で接する機会が多い相手なら、その態度からも気持ちを読み取れるかもしれません。
例えば、目が合うたびに微笑んでくれる。何かあると真っ先にあなたに相談してくる。そんな行動は、好意のサインと言えるでしょう。
 
また、二人の距離感にも注目です。自然と近くにいることが多い話すときに体を寄せてくる、なんてことはありませんか? これも両思いの可能性を示すサインの一つです。
 

サイン3:小学生や中学生ほど反応が素直? 学校での両思いサイン

 

教室で隣同士に座り見つめ合う男女

 
若い恋愛ほど気持ちを隠すのが難しく、素直な反応が見られるもの。
あなたが学生さんである場合は、クラスでの相手の態度をよく観察してみてください。
 
授業中にちらちら見てくる、昼休みの時間に席を近づけてくる、そんな行動は両思いのサインかも。
でも、からかわれたりするのは逆効果? いえいえ、それも好意の裏返しかもしれません。
 
とにかく何かしら接点を持ちたがったり、反対に極端に避けたりと、不自然な態度が見られるようならあなたに特別な感情を持っている可能性大ですよ。
 

両思いでも、恋を進展させようとする気持ちは忘れずに

 
「両思い診断」とか「脈あり度診断」を検索したくなる気持ち、わかります。
でも、待っているだけじゃ両思いにはなれないかも。
 
勇気を出して、二人きりになれる機会を作ってみるのはどうでしょう?
それをきっかけに、関係がグンと進展するかもしれません。
 
休日の予定を聞いてみるとか、食事に誘ってみるとか。
実際に二人きりに慣れなかったとしても、恋の可能性を想像させられれば、あなたを恋愛対象として意識し始めるはずです。
 
小さな一歩から、関係は変わっていくんですよ。
 

両片思いを進展させるには、小さな変化から

 
さて、ここまでの診断で「もしかして両思い?」と感じた人もいるかもしれません。でも、それで満足しちゃダメ! ここからが大事なんです。
 
まずは、相手との会話の中で共通の興味を見つけてみましょう。
相手の持ち物から、どういった雰囲気が好みなのかを推測して話題に繋げてみてもいいですね。
また、好きな音楽や映画の話ができれば、二人の世界をさらに広げていけるかも。
 
「片思いか両思いか診断」の結果に安心しているだけでは、あの人との仲は進展していきません。実際のコミュニケーションを大切にすることが、関係を深めるコツです。
 
それでもやっぱり、行動を起こす前に相手の気持ちを確かめたい……そんなあなたにはこちらの占いがおすすめです。
 
【手に取るようにわかる! 相手の気持ち占い】
あの人は私の事どう思ってる? 無料で当たる占いで本音を丸暴き
あの人の今の正直な気持ちを霊視で知る方法
今、この瞬間…あの人は、あなたのことを想っている?
 

片思いか両思いか、周囲の反応から診断するのもアリ

 

西日の当たるオフィスで見つめ合う男女

 
「両思いである気もするけど、今一つ確信が持てない……」そんな時は、周囲の反応にも注目してみましょう。
 
友達や同僚が「二人って付き合ってるの?」なんて聞いてくることがあれば、それは周囲から見ても親密に映っている証拠。
 
また、付き合っているように見えるからこそ、あえて二人の関係に突っ込んでこないといった考えの人もいるでしょう。周囲の本当の反応を知るために、あなたからあの人の話題を出して様子を見てみてもいいかもしれません
 

片思いか両思いか……自信が持てないなら占いに頼ろう

 
片思いか両思いかを判断するポイント、いかがでしたでしょうか?
ここまで読んで、「うーん、でもやっぱり自信が持てない……」なんて思った人もいるかもしれませんね。
大丈夫です。恋愛は時に複雑で、自分では気づかないことも多いんです。
 
そんなあなたには、カナウの「片思いか両思いか」占いがおすすめです!
あなたと相手の情報を入力するだけで、相手の気持ちや二人の関係性を占うことができるんです。
 
占いの結果を見れば、きっとあなたの恋の方向性がもっとクリアになるはず。もしかしたら、意外な結果が待っているかもしれませんね。
さあ、あなたの恋が両思いに発展する可能性を、一緒に探ってみましょう!
 
他にも、カナウの片思いか両思いか診断占いにはこんなものがあります。
 
あなたへの相手の本当の気持ち
両思いに進展する可能性
相手があなたを特別に思っているサイン
あの人と恋人同士になるためのアドバイス
あなたの恋愛傾向とアピールポイント
あなたとあの人の恋人相性・結婚相性
二人の恋の結末

 
まずはこの下の診断フォームに、あなたと気になる相手の生年月日を入力してください。
あの人と両思いか片思いか……ズバリ診断します!
 
#片思い か 両思いか診断
#あの人と付き合える?

■あなたのことを教えてください。
生年月日を入力してください。
現在地を選択してください。
性別を選択してください。
■相手のことを教えてください。
生年月日を入力してください。
現在地を選択してください。
性別を選択してください。
入力情報を保存しますか?
※占いの入力情報は弊社プライバシーポリシーに従い、目的外の利用は致しません。
あなたにおすすめの占い
お気に入り
関西で圧倒的な的中を誇る人気占い師。四柱推命、タロット、易、九星気学、姓名判断などの占術を学ぶ。不治の病から死線に立つことで「人生という限られた時間を、迷いや悩みでムダに過ごしてほしくない」との願いを強くし、相談者にとって“本当に大事な真実”だけを的確に伝える鑑定は、「こんなにスッキリした気分になるのは初めて!」「心から納得できる答えがもらえた」と口コミが殺到している。